あなたに降る夢。

「なかや旅館」に開設したレンタルビデオコーナーより、
今日は「あなたに降る夢」をご紹介します。

この作品は、10数年前、札幌は定山渓温泉で働いていた時代、後輩から推薦してもらったものです。
「いつか見たい!」と思っていたこのビデオを先日見る事が出来ました。
感想としては「あっと言う間の100分間」でした。
ニコラス・ケイジ演じるお人好しの警官は、ブリジット・フォンダ演じるウエイトレスにチップを渡そうとしたのですが財布の中には宝くじしか入っていません。
そこで、「このくじが当たったら半分あげよう」と約束します。
そしてこの宝くじが当たってしまうのです。
真面目な警官は本当に半分あげてしまうのでさあ大変!最終的に彼の妻から訴えられてしまいます。
警官夫婦の愛情は冷めきっていて、ウエイトレスもバツイチです。
2人は結ばれそうでなかなかじれったい・・
お互い自分の気持ちに素直になったシーンでは思わず画面に向かって拍手してしまいました。
「結局お金よりも愛情だな〜」と思うラストなのですが、最後にサプライズも用意されています。
あったかい、いい気持ちになれるラブストーリーです。
(しかも実話に基づいて作られています)
ブリジット・フォンダがとても可愛らしくて魅力的です!