タカンボースキー場。

明後日の10日は小学校のスキー学習があります。
6年の長男と4年の二男、僕もPTA引率で参加予定です。
昨日はスキー学習の予行練習に当日と同じタカンボースキー場に行ってきました。
タカンボースキー場は合掌造りの集落で有名な五箇山にあります。
「なかや旅館」からは東海北陸自動車道を使って約40分で到着です。
高速道ができる以前はスキー場に行くにも一苦労でしたが、今では「ちょっと2〜3時間滑ってこようか」というくらい気軽に行けるようになりました。(昨日も昼過ぎに出発しました)
日差しが出て、とても気持ちの良い天気の下、スキー場では小学校のお友達にもたくさん会いとても楽しく過ごせました。