富山テレビさんの取材を受けました。

今日、先日からお約束していた富山テレビさんの取材を受けました。
現在の銭湯事情、富山県浴場組合オリジナルマスコットキャラクター「チャプーちゃん」ストラップ等の話をするインタビュー形式の撮影でした。
何はともあれ、銭湯業界にスポットライトを当てていただけるのは嬉しい事です。
富山県は人口における銭湯の割合が大きい事、富山県民の入浴にかける支出が全国1位な事等など、話したい事はたくさんありましたが上手く話せたか、上手く伝わったかは少し自信ありません・・・
カメラを向けられるとやはり緊張しました。
放送は来週9日(水)18時からの報道番組内の特集コーナーになるとの事です。
何秒映るか(カットかも・・)分かりませんが期待半分、恥ずかしい思い半分です。銭湯のイメージUPに繋がる事を願っています。