夏野菜と鮭の南蛮酢漬け。

最高気温が30度を超える暑い日が続いています。
暑さに耐えるだけで体力を消耗するようで、仕事のペースが落ちてしまいます。
「しょうがない」と割り切って、あせらずマイペースで行こうと思います。
最近、近所の方、お知り合いの方から自家製の夏野菜をたくさん頂きます。
なす、きゅうり、トマト、ししとう、枝豆・・・畑で採れたての野菜はとても新鮮、つやつやです。感謝しながら美味しくいただいています!
今日は「なす、ししとう、れんこん、鮭の南蛮酢漬け」を夕食の一品にしました。
野菜だけでは少し物足りないので、鮭を加えたのが正解だったようで、お客様より好評をいただきました。

その他のメニューは
肉巻き野菜のトマト煮込みです。

サワラの味噌漬け焼きです。

今日のお刺身はカジキマグロとタイでした。
お汁はすり身の粕汁でした。