お泊まり保育。

今日、近くの双葉保育園ぞうぐみ(年長)さん25名がお風呂に入りに来てくれました。毎年行われるお泊まり保育のスケジュールのなかに入っていて、出迎えるこちらもかわいい顔をたくさん見れて楽しくなるイベントです。
子どもたちはいつもと違ってみんなで大きなお風呂に入り、とても楽しそうでした。
ほとんどの子は銭湯初体験のようでしたが、楽しい思い出として大きくなっても忘れずにまた銭湯に足を運んで欲しいものです。

お世話の先生、保護者さん お疲れ様でした。

女の子の方が早くあがって来ました。

今年はうちの三男えいすけも年長さんです。
少し照れくさそうな顔をして皆と一緒にお風呂に入りに来ました。
最後に僕も写真に入らせてもらいました。えいすけをひざに乗せています。