健康入浴モデル事業(新湊・越の湯 2回目)

今日は健康入浴モデル事業のお手伝いに「越の湯」さんに行ってきました。
今回で2回目なので、参加者さんたちもスムーズに血圧測定などを行っておられました。

今回のお楽しみイベントはバイオリンとフルートのコンサートです。

バイオリンの野崎さん、フルートの一守さんは普段は大きなホールなどに立たれるような方で、音楽の素人の自分でも感動する演奏でした。

30名以上の参加者の皆さんも熱心に聞き入っておられました。そして演奏が1曲終了する毎に大きな拍手がおこりました。


珍しいフルート(アイリッシュフルート)も演奏していただきました。
参加者さんたちは思わぬ本格的な演奏に大変喜んでおられました。
銭湯でリラックスということで、癒し系の曲を選曲していただきました。また、聞き覚えのある「少年時代」「チャングムの誓いテーマ曲」も演奏していただきました。
新湊の言葉で「いかったー、いかったー」(良かった良かった)という声があちこちで聞こえました。
演奏者さんからも「銭湯で演奏したのは初めてで、良い思い出になりました」
と言っていただきました。
なにより自分自身、予想をはるかに上回る演奏を聴けて本当に良かったです。
(高いチケットが必要な演奏を無料で聴けたこともラッキーでした)