そろそろ鍋も終りです。

先日お出しした豆腐の鍋です。ポン酢を添えてお出ししました。
わさび豆腐というお豆腐で、豆腐の中にわさびの茎のみじん切りが混ざっていて、
爽やかな辛味がポン酢と合うめずらしいお豆腐です。酒の肴に良さそうです。

蒸し暑い日が続いています。最近よく使っていた紙鍋も夏の間はお休みです。
また涼しくなった時に登場してもらいましょう。
今日は保健所の一斉立ち入り検査の日で、「なかや旅館」にも2人の方がいらっしゃいました。
これからの時期、食品衛生にはさらに気を使わないといけませんね。
また、食欲が落ちる時期でもあります。メニューに工夫をして食欲をそそるような料理をお出ししていこうと思っています。