県浴会館へ。

昨日は富山県浴場組合の理事・支部長会議に出席するために、
富山県浴場組合会館へ行ってきました。
いろいろな事業を行ってきた報告や、今後の予定など理事の皆さんに了承しておいていただかなければならない案件がいくつかあったのですが、ほぼ全員の理事さんに審議いただき良い会議になったと思います。
このブログでもご紹介させていただいた
「チャプーちゃんストラップ」や「りんご風呂」の件も振興事業のなかで議題にあがりました。
基本的にみなさんの考え、目指すべきところは同じで、いかにして家庭風呂から銭湯にお客さんの足をむけてもらうか・・ということだと思います。
1軒1軒の経営努力では出来ない事を組合という看板のもとサポートし、これ以上の廃業を阻止し、銭湯文化を守り続けたいと思います。