健康入浴推進運営協議会

昨日は午後2時から富山県中小企業研修センターにて開催された「健康入浴推進運営協議会」に出席してきました。

この会議は本年度2回目の開催で、本年度行ってきた「健康入浴モデル事業」「健康入浴推進員養成講習会」のまとめの意味で開催されました。
本年度の効果をあげた点、改善点をふまえ、次年度はさらに熟成された事業に発展するよう国際伝統医学センターの上馬場教授に議長になっていただき話し合いが行われました。
本年度は「モデル事業」2年目ということもあり、県庁の担当者さん、各市町村の担当者さんの本事業に対する理解が深まり、建設的な実のある話し合いになりました。浴場組合としては「銭湯=健康増進の場」という側面をアピールしていくために、今後とも広げていかなければならない事業です。健康入浴事業、銭湯の存在のアピールにこれからも頑張ります!