お風呂の手すりです。

昨年8月に大浴場の脱衣場をバリアフリーを考えてリフォームしました。
「湯」ページにも紹介してあります。
http://www.nakaya-ryokan.jp/yu.html
床の張替えをしました。以前はビニール系の素材だったのですが、木材の床にしました。やはりすべりにくくて、素足になじむ感じです。
細かな所では、通路に手すりを付けました。

トイレの入口に縦型の手すりを付けました。
浴室の入り口の引き戸を引きやすいように手すりを付けました。

お年寄りの目線でお風呂に入ろうとした時、ちょっとした所にでも手を掛けられる手すりがとてもありがたい事に気付かされます。
(たまにぎっくり腰になったりすると、自分でも体験できます)
高齢のお客さんが多くなってきています。商売の基本かもしれませんが、お客さん目線を大切にするお店であり続けたいと思います。